あげとも

大人の遊びとFX・投資情報・ネットビジネス情報発信あげとも

和布刈公園第二展望台 北九州市 パワースポットに行ってみた。

投稿日:2018年10月11日 更新日:

秋晴れで気持ちが良かったので、パワースポットに行ってきました。
場所は、福岡県北九州市の和布刈公園第2展望台です。
和布刈公園の入り口前では、関門橋がお出迎えしてくれます。

和布刈公園入口↓

和布刈公園入口から車で登ると、後は、一方通行の一本道です。
どんどん登って行くと、途中こんな風景が広がります。↓

和布刈公園頂上付近の和布刈公園展望台駐車場です。
近くに公園が有ります。ここからの眺めも良いです。↓

和布刈公園駐車場を過ぎ、下って行きます。一方通行なので道なりです。
すぐに和布刈公園第二展望台に到着します。↓

展望台の入口↓

和布刈公園第二展望台からの風景1
さすがパワースポット絶景です。
映画の撮影にも使われたそうです。
映画「ザ・マジックアワー」(2008年公開)

和布刈公園第二展望台からの風景2

和布刈公園第二展望台からの風景3

和布刈公園第二展望台からの風景4

和布刈公園第二展望台からの風景5

和布刈公園第二展望台から一方通行を少し下って行くと途中にカフェがあります。

ここで少し休憩ティタイムです。

出発して、さらに一方通行を進み、山を下ります。
下りた突き当りを右に曲がると芝生の公園があり
電車がディスプレーされています。ここもカフェになっています。
この日も沢山の親子連れが遊んでいました。

ここには無料駐車場もありました。↓

この駐車場に車を止めて海岸線の遊歩道を散策するのも良いですね。
カップルにはもってこいです。

山を下りた突き当りを左に行くと関門トンネルの人道入口があります。

関門トンネル人道入口の前には若松屋と言うおでん屋さんが有り
とても繁盛していました。甘めの味付けでしっかり味が染みたおでんで
とても美味しかったです。(若松屋:駐車場有り、水曜店休)

そしてその少し先に和布刈神社があります。
今回はパワースポット巡りと言う事でお参りをしました。
入口付近に駐車スペースもあります。

和布刈神社本殿

和布刈神社からの風景1

和布刈神社からの風景2

以上で今回のパワースポット巡り北九州市和布刈第二展望台編は終了です。
雄大な眺めを堪能した後、お参りをして、潮の流れに驚き、行き交う船をボーっと眺め
確かにパワーを貰って帰ってきた気がしました。
機会があればみなさんもいかがでしょうか。

和布刈公園第二展望台アクセス

福岡県北九州市門司区大字門司和布刈公園内

-パワースポット, 大人の遊び

Copyright© あげとも , 2018 All Rights Reserved