あげとも

大人の遊びとFX・投資情報・ネットビジネス情報発信あげとも

NHKってまだ本当に必要ですか?必要かどうか国民投票で決めませんか?

投稿日:


生まれてから当たり前にあるNHK
良いも悪いも無く存在するNHK
気が付いたら有ったNHK

確かな情報や豊かな文化を分け隔てなく誰でも手に出来るようになった
現代に、この有料放送が本当に必要でしょうか?

NHKのテレビ等受信機設置状況の確認

NHKの面談と称する訪問で放送法第64条をたてに
カーナビにテレビを受信する機能はついていませんか?
ワンセグを受信出来る携帯は持っていませんか?
そのパソコンでテレビは受信出来ませんか?
テレビを見なくてもテレビが映る物を持っているんじゃあないですか?
あるなら「受信料を徴収します」払わないと法に触れますよ。
と訪問したNHKの委託職員。
まるで、ヤクザさんのみかじめ料の徴収ですよね。

現行放送法の問題

日本放送協会(NHK)が受信料を取る理由として
「いつでも、どこでも、誰にでも、確かな情報や豊かな文化を分け隔てなく伝える」
という目的達成のため、また特定の勢力や団体に左右されない独立性を担保するため
とNHKは説明していますが
目的はすでに達成されているのではないでしょうか?
確かに現行法では、受信料を払う必要があるかもしれません。
でも、時代に合ってないのではないでしょうか?
災害の情報も民放で放送していますし
公平な放送は、視聴者が判断すれば良い事ですし
民放の放送内容がおかしいと思えば、今はネットが有ります。
なのに見る事も無いNHKにお金を払う事を強要される。
なら、NHKは税金で運営すれば良い事ですし
スクランブルをかけて見たい人だけに見せれば良いですし
その技術も今の日本には有ります。
なのに何故そうならないのでしょうか?

誰かに利益が有る?

政治と金と利権。
NHKが続いている訳、そう思わざる負えません。
NHKの徴収免除基準も生活保護申請より厳しい基準です。
何故、NHKは日本でここまで優遇されているのでしょうか?

そろそろ現行法を改正しても良いのでは?

国営放送として本当に機能しているのか?本当に必要なのか?
そろそろ議論されても良いのではないでしょうか。
実際使っても見てもいないものに無条件で徴収されるのは
国民の不利益でしかありません。
NHKの殿様商売はそろそろ終了させても良いのではないでしょうか?
議題に上げる政治家さんお待ちしております。
きっと国民の支持を得ますよ。

-未分類

Copyright© あげとも , 2018 All Rights Reserved