あげとも

大人の遊びとFX・投資情報・ネットビジネス情報発信あげとも

JR門司港駅が6年ぶりに姿を見せた

投稿日:2018年10月14日 更新日:

先日、パワースポットに行ってみた。北九州市和布刈公園第二展望台
という記事を投稿しましたが、2012年から改修工事が続いていた
JR門司港駅が6年ぶりに防じんシートで隠れていた姿を見せたという事で
帰りに、JR門司港駅に立ち寄り周辺を散策してみました。

まだ、一般は立ち入る事は出来ませんが姿は見る事が出来ます。

JR門司港駅の中にある帰り水

JR門司港駅前から海側を見ると関門連絡船の船着場が見えます。

駅の前には、旧三井俱楽部が移築されていました。
ここでは、ドラマ、絶狼<ZERO>が撮影されたそうです。
建物の前では人力車がお客待ちをしています。

少し足を運ぶと門司港レトロ地区です。
ここからは関門海峡遊覧船に乗る事も出来ます。

レトロ地区のタワーマンションの上は展望台になっています。

門司港ホテル

ゆっくり時間をかけて見てまわりたい場所ですね
建物も綺麗で情緒が在ります。
北九州はよく映画の撮影に使われていると聞きますが
なるほどと思いました。何処を見ても絵になります。
駆け足でご紹介しましたが、和布刈、門司港レトロ地区と
天気の良い日に一日かけて回ってみるのも楽しいと思います。

JR門司港駅アクセス

福岡県北九州市門司区西海岸1丁目5-31
093-321-8843

-パワースポット, 大人の遊び

Copyright© あげとも , 2019 All Rights Reserved