100均で買って失敗した物。ご飯一合炊き。

雑学・豆知識
スポンサーリンク


友人に100均で買って、これ便利だったよーと
ラーメンどんぶりを進められたので
100均のダイソーに行った時に買ってみた。
これ↓

水を入れて、麺を入れて、電子レンジでチンすれば
ラーメンが出来るやつ。
確かに、後片付けも簡単で便利だ。
こいつを籠に入れる時に、ふと目に入ったのが
今回失敗した。ご飯一合炊き。
ラーメンどんぶりの隣に山積みされていたのだ。

スポンサーリンク

ご飯一合炊き


これも、電子レンジでチンすれば、普通の米が炊き立てホカホカご飯になるのか?
最近の100均は便利な物が売っているものだと
一緒に購入してみました。

開封と中身

ご飯一合炊きのセット内容はこちらですw

容器、中フタ、フタ、説明書。

作り方を確認してみた

ご飯一合炊きの説明書はこれ

すでに、何か嫌な予感が・・・
研いで、水入れて、チンしたら
炊き立てホカホカご飯が出来ると思っていた
私はおバカでした。
「なんか面倒くさくね??」
でも、電子レンジでチンすれば食べられる
パックご飯がある時代に、そんな革命的な
商品が出来ても不思議ではないと思ってもいいでしょ?

作ってみた

出来上がりの画像を取り忘れたのと
再び作る気がしないのでここからの画像は有りません
ごめんなさい。
説明書通り、米を一合入れ
研いで、200mlの水を入れ30分間浸し
蓋をして、電子レンジ600wで5分加熱
弱に切り替え12分加熱
電子レンジから取り出してご飯をかき混ぜ
10分蒸らす。
はい出来上がり。

食す

苦労して作った一合のご飯。
説明書を見ながら、間違えないように。
感動の一口目。
芯有りのがっちんご飯・・・・・・
二度と作るかーーーーい。
お腹が空いている中、こんなに苦労して作ったのに。

100均のご飯一合炊きの評価


ご飯一合炊きの購入は完全に大失敗。
水加減や時間加減で美味しいご飯も炊けるかも
でも、手間がかかり過ぎる。
ご飯炊く為にこの手順はとてもめんどくさい。
これなら一合を炊飯器で炊いた方が良い。
炊飯器なら、研いで、スイッチ入れるだけで炊けるので。
と言うわけで
100均のご飯一合炊きは1度使っただけで
見事お蔵入りとなったのでした。
チャンチャンw

タイトルとURLをコピーしました